ちょっと改名しました

あえて言わんでもいいかなと思っていたけど、やっぱ言おうとなった。

律儀というか真面目というか。

ハンドルネームをちょっぴり変えてみたよ。

読み方は変わらないけど。表記をね。

前のだと、好きなアーティストの曲名を拝借したままで、

それはよろしくないなぁと思っていたんだ。

 

だが遡ること数ヶ月前。

ある人がかけてくれた言葉がきっかけとなった。

「月の窓は 月 ノマド。月夜の放浪者みたい」

ああ、そうねそうね。どうして今まで気がつかなかったんでしょ。

 

「月の窓」は、自分の部屋の窓から、ぼんやり月を眺めてため息なイメージ。

ひとりぼっち。

そこを、月以外をカタカナにすることで、意味が広がった。

もとの名前の意味も内包するし、月夜をさまよい歩く人、というイメージも出来た。

何より、部屋から外へ出られたということが嬉しい。

これで誰かと出会える!(笑)

 

自分の名前が(ハンドルネームだけど)好きになった。

ありがとー!!