音楽ブログの今後

1月というとブログをはじめた季節。
調べてみると2008年からやっている。
一番最初は、ウェブリブログ
そこからFC2に移って早6年...
去年、日記だけここに移した。


先日、今後についての構想を練って、
今年は現行の音楽ブログをいよいよ脱皮して、
ここと同じはてなへ移行しようと決めました。

FC2の使い勝手が悪くなっていく中、
スマホ対応もきちんとできていないまま、
いつの間にか古臭さ全開のブログになってしまってる。


引越し先のブログはもう半年前に作ってあるんだけど、
これを機にブログタイトル変えようか迷ってて、まだ公開できない。
現タイトルについて、
カタカナ苦手なのにカタカナのタイトルにするとはどういうことか!?
みたいな自分ツッコミがはじまって、
しかもカタカナって色も温度も感じられないよなぁと思うようにもなって。
ガラリと変えてしまうのもアレなので、
あんまり変えない方向で、なんて思いつつ、
候補をいくつか書き出して眺めていたりします。


ただデータ移行するだけじゃつまらないので、
過去記事をひとつひとつ丁寧に取り扱ってあげたいな。
文章見直して加筆修正しようかなとか思ったりなんかして。

ということで、宣言したからにはやります。
こうやって自分を追い込む作戦。
これ、いつだかもやった覚えある(笑)